裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'23.7.3の相場観。

ポンドドル
概況(今週一週間の相場観)

(今週一週間の相場観は週末に更新。下にスクロールすると毎日の値動きがあります。)

月足: 6月の足は陽線。

 

週足: 先週足は十字線。下ヒゲが若干長いか。

 

日足: 日足は上昇トレンド中。1.285を付けてから、押目を探る調整局面。
    
    

H4: 上昇トレンド中にあって、2週間は調整で売られた。先週は1.26(押目ボックスから少しオーバー)で下げ止まり、日足レベルの押目買いが入った。
     
         
売りての注目:  6月高値からの下降波。  

買い手の注目:    4時間足、日足は上昇トレンド。 1.300まで目立った抵抗帯がない。

 

トレーディングレンジ                    

TR上段上:  6月高値

TR中段:   先週高安
TR下段下:  1.25

 

来週のシナリオ

H4足ベアの視点:  ①1.285、3週前高値で上げどまれば、ショート。②金曜高値付近の持ち合い離れで、押目までショート。

 

H4足ブルの視点:  1.26からの押目買いをフォロー。
 
 
毎日の値動き(昨日金曜日の値動き)M15  指標なし  休場なし

昨日の値動きを言語化すると、

3週前の大陽線の押目を探る動きが2週続いたが、金曜日に1.26で底を作り、押目買いが入った。

 

昨日のトレード

昨日はノートレード。実は木曜日に、この3週前の大陽線の押目買いを狙ったロングを仕掛けたが、底値の大きさがまだ小さく、+20ピプスの微益で撤退した。金曜日は入れなかった。

 

毎日の見通し(月曜日朝) H1  23*00ISM製造業景況指数   休場なし

 

・金曜日の足は陽線。6月高値まで買い先行。抜けていくポテンシャルを秘めている。
  
H1ベアの視点: 金曜高値付近の持ち合い離れで、押目までショート。
         
H1ブルの視点: ①金曜陽線押目買い。②金曜高値で持ち合えば、持ち合い離れでロング。