裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'24.3.20の勝ちトレード

GBPUSD

'24.3.20(水曜日) 18:37 ショート

 

 

+20pips

 

 

週足は安値を切り上げて1.314に向けてWトップを作りに上昇中。

 


日足も高値安値を切り上げて上昇トレンド中。

 


H4足は下降トレンド。ラストの押し安値の位置が不明確だが、逆Nを作り下降中。日足のMA21も下に割っている。

 

 

M15足で短期的に上昇トレンドを築き、レジスタンス候補(押目ボックス、H4MA21)でH1足で確認できるWトップを形成。18:37、WトップネックラインをM15足実体が割り
ショート。NY初動までホールドしたが、この日は深夜にFOMCがあったので利確。(環境認識は日足が上昇トレンドで押しを作りに下落中という状況だったので
早めの利確を考えていたのもある)+20pips。

 

 

反省、心理状態。今回のトレードは少し難しいトレードになる。日足とH4のトレンドが逆になるのでびくびくトレード。もう一つは下位足でWトップネック割れの
エントリーだったのだが、根拠が崩れる損切設定が-20pipsと少し離れていて悩ましい局面だった。なんとか利益になってくれて良かった。
利確に関しては、指標を意識することができてまずまずだったと思う。
その後を見ても、FOMCでバーンと買われていたので危なかった。(日足レベルの押し目買いを狙っている勢力がいるからこの様な値動きになったとも考えられる)