裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'22.11.18の相場観。

ドル円
概況(今週一週間の相場観)

月足:  10月の足は149円下でクローズ。為替介入により頭を押さえられた形。

日足:  先週足は約900pの大陰線。日足のチャネルを抜け、140円も下抜けた事で、日足レベルでも下降トレンドに入った。(ブレイク足がだましになる可能性はある)週足は未だ上昇トレンド中。現在138.6円。
H4:  

先週まで続いていた、追加介入の高安のレンジを木曜日のCPIをきっかけに下に抜けて、一気に140円もブレイク。大暴落になった。日足以下が下目線になる。

     

    週足↑ 日足↓ H4↓


売りての注目:  日足のチャネル、日足のラス押し140円をブレイク。日足MA100も下抜け。日足以下が下降トレンド。

買い手の注目:  週足は未だ上昇トレンド。週足ラストの押目は130円付近。8月安値上昇波の61.8%の押目。

 

TR上段上:  145円をブレイクした強者の値

TR中段:   11/11戻り高値と先週安値(8月安値上昇波の61.8%の位置)
TR下段下:  8月安値上昇波の76.4%の位置


H4足ベアの視点:  ①先週陰線の戻り売り。戻り目候補は、押目ボックス、日足のチャネル裏。②このまま抜けていけばついていく。

H4足ブルの視点:  ①下げ止まりを待って戻り目までをロング。
 

毎日の値動き(昨日木曜日の値動き)M15   指標なし  休場なし

 

昨日の値動きを言語化すると、今週続いてきた三角持ち合いを上にブレイクし、月曜高値まで買われた。

昨日のポイントは、三角持ち合いのラインブレイク。

東京時間は不動。欧州時間に一度安値を試してから三角持ち合いの高値をブレイク。少し乱高下して、M15MA21をガイドに月曜高値まで買われた。

昨日のトレード

昨日は-20p。こういう負け方が一番ショック。三角持ち合いの高値辺りで小さなクラスターを作ってくれたので、その高値抜けでロング。目標は月曜高値。損切はクラスター下限。しかし、一度、M15MA21を試した時に損切にあい、その後急騰。目標値に到達。改善の選択肢は、損切幅、それかこのケースは仕方ないと思うか。んーーー

 

 

毎日の見通し(金曜日朝) H1  指標なし  休場なし

 

昨日の日足は陽線。三角持ち合いの高値をブレイク、月曜高値まで買われた。

  10月の陽線は、149円下でクローズ。

H1ベアの視点: ①月曜高値で上げどまれば139円へショート。②先週の強者の値まで買われればショート検討。
         
H1ブルの視点: ①昨日陽線の押目買い。昨日高値までの値幅があれば。②139円まで売られればロング検討。