裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'22.11.04の相場観。

ドル円
概況(今週一週間の相場観)

月足:  9月の足は陽線。為替介入により145円が守られた。

日足:  日足は上昇トレンド継続中。
H4:  

先週足は同時線で9月高値146円でサポートされる。方向感なし。10.21陰線の戻り売りは安値更新ならず。

重要経済指標:FOMC 雇用統計
     

    週足↑ 日足↑ H4↓


売りての注目:   回の追加介入で150円が強くレジスタンス候補に。近づけば売り手が準備している。日足チャネル高値レジスタンス。日足上昇トレンド押目買いの失敗を狙う。

買い手の注目:  週足、日足は上昇トレンド。日足のラス押し上昇波の61.8%、押目候補。

 

TR上段上:  152円
TR中段:   先週高安
TR下段下:  140円


H4足ベアの視点:  ①先週下降波を146円に戻り売り。②150円まで買われればショート。

H4足ブルの視点:  ①先週安値を試して下げ止まれば、先週高値にロング。②先週高値を抜ければ先々週高値まで付いていく。150円からの追加介入に警戒。
 

毎日の値動き(昨日木曜日の値動き)M15   23*00(米) 10月 ISM非製造業景況指数  日本休場

 

昨日の値動きを言語化すると、まず今の位置は、10/21の陰線のハラミの中。水曜日のFOMCでハラミの安値にタッチして、そこからハラミの高値を目指いしているところ。昨日は、水曜日の上昇波の押目買いされた。今は、フラッグで見ていて、その高値付近にある。

昨日のポイントは、先週下降波の戻り売り V.S 日足レベルの押目買いの様相で持ち合っているという認識を持つこと。ハラミの安値からきている波の認識。この認識があると、昨日の押目買いができる。

東京時間は押目待ち。14*45から押目買いが入り、H4足一本分上昇し、フラッグの高値で上げどまった形。

昨日のトレード

昨日はノートレ。なんとばかな事に、昨日が金曜日だと勘違いして、雇用統計前なのに、結構動くなーなんて考えていた。

 

毎日の見通し(金曜日朝) H1   21*30米雇用統計 休場なし

 

昨日の日足はコマ足陽線。TR安値からの上昇波の途中。
  
買い目線。150円付近からの追加介入に警戒。10月の陽線は、149円でレジスタンスされる。


H1ベアの視点: ①今日は雇用統計まで不動すると思うのでショートは難しい。②150円まで買われればショート検討。
         
H1ブルの視点: 今日のシナリオは、NY時間までは、雇用統計待ちで不動。指標を使って、現在のフラッグの高値にできたWトップを崩して、上昇。このシナリオ一択で。150円からの介入に注意。