裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'22.10.07の相場観

ドル円
概況

月足  9月の足は陽線。為替介入により145円が守られ、4週間レンジが続いている。

日足  昨日の足は陽線。現在は145.12円と、145円を越えてきている。また一時的なものか?
日足は上昇トレンド継続中。

 

  145円と140円のハラミの中の高値圏で、90p幅の小レンジを作っている。現在は145円を越えてきているが、前回のだましのブレークになった時は、145.3円から売られたので注視。
    
日足↑ H4↑ 

 

売りての注目  日足レベルのチャネルの高値、145円付近で4週連続レジスタンスされている。為替介入による大陰線

 

買い手の注目  日足、H4上昇トレンド。次のターゲットは1998.7月の高値147円。為替介入による急落も一時的なもので、140円もブレークできなかった。為替介入の大陰線をV字で145円付近まで戻す。

 

TR上段上  147円
TR中段   為替介入の高安
TR下段下  140円


毎日の値動き(昨日木曜日の値動き)M15  なし  休場なし

 

昨日の値動きを言語化すると、明日は米雇用統計なので、今日の値動きは限定的と推測していた。東京時間からじりじり上昇し、朝145円を突破している。

 

昨日のポイントは、ここで一句。試しなくだらだら相場は難しい。

 

東京時間から終日だらだら買われ、金曜日朝、145円を越えた。前回高値145.3円注視。

 

 

昨日のトレード

昨日はノートレード。金曜日の雇用統計の影響で、今日は不動すかも?と思っていた。145円を試す動きから、そのままずるずると上がってしまい、トレードできず。

最近は、保護猫の寝ずの看病が続いており、少々疲れ気味。

 

 

必ず、朝のシナリオを読んでからチャートを見る!!!!!!!!!!

 

毎日の見通し(金曜日朝) 米雇用統計21*30  休場なし


◎大まかな鳥の目は大体の予測はできるが、それをトレードに落とし込めない。もっと細かく、どうなったらエントリーするか?シナリオを立てないといけない。

 

昨日は陽線。今日は注目の雇用統計。売られる材料が多いといわれているが、どうか?チャート的には、145円付近で揉みあっているので、売られてもおかしくないか?

 

H1ベアの視点: 145円付近での保合いから雇用統計で急落したら、M1足を使って、先週安値(ハラミの安値)に向けてショート。
         
         
H1ブルの視点: ロングの場合は注意が必要だ。145円付近を上抜け、前回為替介入付近は、追加介入の危険性とそれを狙った逆張り派が待ち構えている。
 
 

 高い所から売って、安い所から買う!!!!!!!!!!!!