裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

再開!!

誰も見ていないこのブログを約一年間放置して、誰も見ていないこのブログを再開します!!

 

私自信もこのブログを約一年振りに見ました。もちろん、一年後の今もFX頑張っています。一年前と現在の変化を書こうと思います。

 

まず生活はあまり変化はありません。私自信は肉体労働の仕事を自営で行っていて、妻はパートと、香りの仕事を自営でがんばっています。中学生の子供が一人います。勉強に部活にがんばっています。

 

お金の面は、あまり変化はありません。貯金はなかなかできません。

 

FXの近況ですが、これは私なりには、かなりの変化がありました。

資産的には、変化ありませんが、(少し減ったくらいです)しかし、トレードスタイルはかなり変わり、そして、一年でかなり相場が見えてきたと感じています!

 

まず、取引通貨ペアは、ドル円のみに絞りました。毎日環境認識しているとわかるのですが、いくつもの通貨ペアを同時に環境認識、それに通貨ペアの癖などを把握するのは無理があると感じたからです。(上達すれば出来るのかもしれませんが)

トレードスタイルは、(根本的には変えてませんが)上位足での環境認識、特にH4足での環境認識から、H1足での監視、トリガー部分だけ下位足のM15足を確認する。

一般的なデイトレーダーになりました。

以前のようなスイングなどしません。H1足レベル、チャンスがあればH4レベルの片波を狙うスタイルです。

 

FXの成功、このブログの題名のような、自由を手に入れる為に、私は生活習慣も変化しました。まず断酒。酒を飲むことで無駄な時間を作らない為にやめました。(結構辛かった)

私は趣味でサーフィンをしていました。しかし、そのような中途半端な気持ちで相場では勝っていけないと気づき、サーフィンも辞めました。

朝は4時に起きて、毎日その日のシナリオ作りをします。そして、翌日にその反省をする。(これ、力付くと思います)

 

ブログを書かなかった私の一年は、こんな感じでした。

 

これからは、毎朝の私のシナリオと、前日の値動きなどをシェアしたと思います。

もし、奇跡的にこのブログに辿り着いた方、どうぞよろしくお願いします。そして、一緒に「自由を手に入れましょう!」