裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

USD/CAD20210805

 

f:id:soulridersFX:20210807200958j:plain

USD/CAD4時間足

f:id:soulridersFX:20210807201118j:plain

USD/CAD15分足

・ エントリー日時  :20210805 20:30

・    経済指標      :20:00 英国、政策金利☆5

・ エントリーレート  :1.25103

・    売買区分                  :sell

・ エントリー理由  :

 

環境認識。日足、4H上昇トレンド。しかし、4Hレベルのラストの押し安値まで戻って来て、そこを下抜けず、1.25500のキリ番まで買われ、そこでレジされた局面。

日足、4H足が上昇トレンドなので、売られても安値を切り上げるかも?と思いながら売っていきたい。

エントリーだが、欧州初動A(赤〇Wトップからのネック下抜けで一度買いを受けたところ)でエントリーしようとしたが、長い下ヒゲが出て躊躇した。

だから、エントリーにしては、遅く、かなり売られてからになってしまった。

            

・ 決済日時  :20210805 22:44

・ 決済レート  :1.25092

・ 決済理由  :

 

少し乱高下し、利確も難しかった。目標までは粘るつもりでいたが、長い下ヒゲのWボトムでびびってしまい、建値付近に利確ラインを下げた。そこで引っかかる。

その後、20pipsくらい下げた。

総評は、やはり日足、4H足が上昇トレンドからのあや戻しのショートなのでこのような難しい相場になったと理解した。

 

・ 獲得pips  :1pips

 

 

その後は、やはりこの辺りで下げ止まってまた上げていった。

このような環境認識、と相場判断をしたのですがみなさんはどのように解釈されますか?

御意見を聞かせてください!