裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'22.11.29の相場観。

ドル円
概況(今週一週間の相場観)

月足:  10月の足は149円下でクローズ。為替介入により頭を押さえられた形。

 

週足:  週足は上昇トレンド。先週足はコマ足陰線。週足チャートで見ると、押目ボックス高値のいいー所で押し目形成中に見える。

 

日足:  日足は下降トレンド。先週はCPI起点の下降波の半値付近から戻り売りされたが、安値更新ならず。未だCPI下降波のハラミの中。140円を挟んでのレンジ中なのでここが最後の攻防になるか?11月の足が下ヒゲで回復の可能性を残している。
     

H4:  週足レベルの押目買い VS 日足の戻り売り(CPI大陰線の戻り売り) 現在は、WWボトムの二番底を形成中。
   

    週足↑ 日足↓ H4↓


売りての注目:  日足のチャネル、日足のラス押し140円をブレイク。日足MA100も下抜け。日足以下が下降トレンド。

買い手の注目:  週足は未だ上昇トレンド。週足ラストの押目は130円付近。8月安値上昇波の61.8%の押目。
         

TR上段上:  CPI陰線起点強者の値。

TR中段:   先週高安
TR下段下:  8月安値上昇波の76.4%の位置136円


H4足ベアの視点:  ①WWボトム二番底崩れで136円へショート。②WWボトムからの抜けの一波の途中、失敗から先週高安下降波の戻り売り。

H4足ブルの視点:  WWボトムから先週高値(ネック)抜き狙いのロング。

 

毎日の値動き(昨日月曜日の値動き)M15   指標なし  休場なし

昨日の値動きを言語化すると、東京時間から先週安値を試す動きで売られる。欧州時間に先週安値をすっぽ抜けて、11/15安値を少し下抜け。しかし、その部分がだましに
なり、20*00辺りからシングルで急上昇。139円まで戻す。

昨日のポイントは、現在の位置は、週足レベルの押目買いの位置になるので、ラインも週足で引けるラインになる。だから、そのラインを完全にブレイクしたかどうかの
判断は難しい。上位足のブレイクトレードはやらないことだな。

東京時間は保合い。欧州時間、前日安値切り上げWボトムから買われたが、買いが弱く、140円手前で失速。から先週安値を試す動きで売られる。欧州時間に先週安値をすっぽ抜けて、11/15安値を少し下抜け。しかし、その部分がだましになり、20*00辺りからシングルで急上昇。139円まで戻す。

昨日のトレード

昨日は大負け。昨日は先週安値をすっぽ抜けて、11/15安値を抜けたところで飛び乗り。このレートが意識されてると思ったので、下に抜ければ、値が走ると思った。しかし見事にだましになり、V字で反転してしまって、うまく逃げることもできず、大損を食らった。週足レベルの上位足のブレイクアウトは、私にはまだまだ無理だと認識。

 

毎日の見通し(火曜日朝) H1  指標なし  休場なし

 

昨日の日足は下ヒゲ陰線。11/15安値を試して、V字で反転した。週足の押目候補の位置である。

  10月の陽線は、149円下でクローズ。

H1ベアの視点: ①現在の位置は、先週金曜日高値から切り下げた位置。H4MA21も被ってきている。上げどまれば、昨日陰線戻り売り。②金曜高値まで買われればショート。
         
H1ブルの視点: ①先週安値を試して、Wボトムになればロング。