裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

AUD/NZD20210804

 

f:id:soulridersFX:20210804193138j:plain

AUD/NZD4時間足

f:id:soulridersFX:20210804192933j:plain

AUD/NZD15分足



 

・ エントリー日時  :20210729 18:07

・ エントリーレート  :1.05827

・    売買区分                  :sell

・ エントリー理由  :

 

環境認識。日足レベル下げトレンド、4H下げ、1H下げ。上位足はダウントレンドだが、4H足でわかる通り、かなり下げてきて、1.05250を二度試して抜けずに上げたところ、しかし、1Hレベルのラストの戻り高値を抜けずに上げ止まったという局面。ここから売っていくにしても、安値を切り上げる可能性を忘れずに売っていきたい。

欧州初動に、この位置にWトップを作り、ネックを抜け(切り上げラインも抜ける)ところにクラスターを作った。そしてクラスター下抜けでエントリー。(赤矢印)

            

・ 決済日時  :20210730 3:00

・ 決済レート  :1.05478

・ 決済理由  :

 

NY初動で少し揉んだので、一部決済し、就寝。

朝起きると、目標レートで決済されていた。(青矢印)

目標レートは、7/27日の大口が入ったと思われる強い陽線が立った値段に設定。

 

・ 獲得pips  :35.8pips

 

 

初めてのトレード投稿どうでしたでしょうか?いつもこんな風にトレードできれば嬉しいのですが、そうもいかないのです。

みなさんの御意見を聞かせてください!