裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

初回です。

これを読んでいただいた方、はじめまして!SRFXと申します。

初回ですので自己紹介と、このブログを立ち上げた経緯を書きたいと思います。(包み隠さず書きます)

 

私は現在、肉体労働(自営)をしながら、妻と子供一人を養っている48歳です。妻もパートに出てもらってます。

10年前までは、自営で建築系のイラストレーターを営んでいたのですが、仕事量の減少により、職替えを余儀なくされ、今の仕事の見習いを始め、5年後独立しました。

正直、生活はきつきつで、まさに自転車操業状態です。子供もこれからお金がかかると思うと不安になります。

 

私は家族の為、自分自身の自由を手に入れるまで、絶対に諦めないと心に決め、図書館に通い経済や投資関連の書籍を読み漁りました。

はじめは、株取引を経験したのですが、少し違うなと思い、2年前から為替を勉強しています。デモトレードでの練習を重ね、1年前、30万円を入金し、実弾トレードを始めました。

今現在の収支は、-8万円です。買ったり負けたりで安定しない状況です。

 

しかし、まだ利益が出ていないのに、私はFXが楽しくて仕方がないのです。チャートでの環境認識をしている時が大好きなのです。

(私のトレードスタイルは、ダウ理論MTF分析を中心とした、ゴリゴリのチャーティストスタイルです)

 

このブログでは、私が行ったトレードの公開、エントリー、利確の根拠などを綴っていこうと思っています。

そして、私と同じような日々の悩み、それからトレードの悩みをお持ちの方々と意見交換をしながら、一緒にトレードスキルを伸ばしていきたいと考えています!