裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'22.12.27の相場観。

ドル円
概況(今週一週間の相場観)

月足:  月足は依然上昇トレンド中。11月の足は1000pの大陰線。140円下でクローズ。ラストの押し安値は130円。

 

週足:  週足は上昇トレンド。先週足は大陰線線。先週は、日銀の利上げにより、大きく売られ日足レベルの戻り売りが安値更新した形だが、週足以上はまだ上昇トレンド中。

 

日足:  先週は週足の押目候補を崩して、日足レベルの戻り売りが安値を更新した。
     
     

H4:  下降トレンド。先週は一度130円まで売られたが、現状は戻り売り候補までじわじわ上昇中。
   
      
   

    週足↑ 日足↓ H4↓


売りての注目:  日足以下が下降トレンド。日足の戻り売りが成功し、大陰線がでる。

 

買い手の注目:  週足、月足が上昇トレンド。大陰線が止まった所は、週足のラストの押し安値131円。
          

TR上段上:  4週前高値

TR中段:   先週高安
TR下段下:  3週前安値


H4足ベアの視点:  ①先週大陰線の戻り売りを意識。意識されている強いラインから売りたい。②先週高値まで買われればショート。③先週安値を下に抜けばついていく。

 

H4足ブルの視点:  ①先週大陰線の戻り売りが入り、安値を切り上がればロング。
 

毎日の値動き(昨日金曜日の値動き)M15  22*30PCE  休場なし

昨日の値動きを言語化すると、133円の下で持ち合った。

東京時間からじりじりと上げて行くが、限定的で持ち合った。


昨日のトレード

昨日はノートレード。



毎日の見通し(火曜日朝) H1  指標なし  ロンドン休場

 

昨日の日足は小さな陽線。昨日月曜日は、日曜日のクリスマスの振替休日で、多くの国が休み。OANDAも休み。

  11月の足は1000pの大陰線。140円下でクローズ。

 

H1ベアの視点: 本命;①大陰線の戻り売り。戻り売り候補、H1チャートのプライスアクションに注視。下位足を見ない。TRなどの強いラインからの戻り売りでない
場合、試しを待ってからショートする。②131円を抜ける事があればついていく。
         
H1ブルの視点: ①明確な戻り売り候補までロングできそうならロング。②火曜大陰線安値でWボトムになれば、ネックまでロング。