CHFJPY
'26.2.20(金曜日) 15:00 ロング
'26.2.20(金曜日) 23:40 -10pips

H1足
赤矢印がエントリー
青矢印が利確
・週足は買いが強い。
・日足は深い押しが入ったが、まだ買いの局面。
・そんな上位足の環境でH4足が押し目買い。ボックス抜けからの初押し。
・H1足はMAの下に潜って下降トレンドに入り、H4サポート帯で下げ止まりネックを上抜けたのでエントリー。私はH4直近高値を目標に設定していたのだが、
高値ネック付近から戻りを付けづに急落してしまい、逃げ場をうしなった。こうなるとほとんどお祈りトレードになってしまう。なんとか建値付近に
戻ってきて、金曜日であること、M15足で上髭がでた事、これらを強引な根拠として逃げた。
・反省、心理状態
今回のトレードは鉄板のトレードで問題ない。そう、問題ない。しかし、経験不足から狼狽してしまった。
悔しくはない。悔しいのはトレードルールを破った時だけ。
相場は何が起きるかわからない。
だから、今回の負けも受け入れ、また自分のトレードルールを信じてたんたんとトレードしていきたい。(かっこいい~)
・サポート(水平ライン、レート)は、199.70、H4足でのレジサポ転換
・横軸(転換に必要な時間)(斜めライン)は、H4MA
・H1足で見るリスクリワードは、60:71 = L/C:利確目標
・目標レートは200.95。H4高値。
その後の動きは、急落後持ち合った。まだ押し目買い勢は諦めてないかも。