裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'22.09.24の相場観

ドル円
概況

月足  8月の足は陽線。しかし、7月の高値目前で更新できずにクローズ。

日足  昨日の足は陽線。日足は上昇トレンド継続中。昨日は、木曜日の為替介入の大陰線の半値付近まで戻した形。やはり、為替介入の大陰線が先週高安のハラミの中に納まったという印象が市場参加者には残ったのではないか。

  昨日は、為替介入の500ピプスの大陰線の半値まで戻してクローズ。

 

日足↑ H4↑ 

 

売りての注目  日足レベルのチャネルの高値、145円付近で三週連続レジスタンスされて、トリプルトップの形。為替介入による大陰線。

 

買い手の注目  パーフェクトオーダー  次のターゲットは1998.7月の高値147円。為替介入による急落も一時的なもので、終値はレンジの中に納まった。

 

TR上段上  147円
TR中段   先週高安
TR下段下  140円


毎日の値動き(昨日金曜日の値動き)M15  パウエル発言 27*00  日本休場


昨日の値動きを言語化すると、(前提として、私は為替介入の陰線の下ヒゲは無視してレンジ内に納まったと解釈している)東京時間に先週安値を試す動きが出て、安値を切り上げ、Wボトムで下げ止まり、昨日陰線の半値まで上昇した。

 

昨日のポイントは、日足で見て、現在地がいまだレンジの中にあり、それに合わせた戦略を組めるかどうか?

 

東京時間から先週安値を試しその後、欧州時間、NY時間と上昇。木曜日の陰線の半値に到達。

 

昨日のトレード

昨日は+20ピプス。東京時間に先週安値を試して、Wボトムのネック抜けでロング。直近高値で揉んでしまい、利確。その後上昇してしまう。
最終目標は、木曜日の陰線の半値付近だったので、後悔も残る。
よかった点は、やはり、環境認識。為替介入があり乱高下したが、冷静にレンジ内の内張りトレード、下から買って、上から売るを意識できた。

 

必ず、朝のシナリオを読んでからチャートを見る!!!!!!!!!!

 

毎日の見通し(土曜日朝) H1  なし  なし

 

◎大まかな鳥の目は大体の予測はできるが、それをトレードに落とし込めない。もっと細かく、どうなったらエントリーするか?シナリオを立てないといけない。

 

昨日は陽線。基本戦略は金曜日陽線の押目買い。レンジの高値145円を目指す。
 

H1ベアの視点: レンジの内張りトレードを心がける。上から売る。145円付近まで買われればショート。
         
 
H1ブルの視点: 145円を目指して、金曜陽線の押目買い。押目が入らず、金曜高値を抜いてきたらついていく。
 

 

高い所から売って、安い所から買う!!!!!!!!!!!!