裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'22.09.22の相場観

ドル円
概況

月足  8月の足は陽線。しかし、7月の高値目前で更新できずにクローズ。

日足  昨日の足は上髭陽線。日足は上昇トレンド継続中。昨日はFOMCがあり、三回目の0.75%の利上げが発表され、乱高下したが、先週高安のハラミの中に納まった。

  先週高安の中、昨日は、木曜高安のレンジは上に抜け、持ち合ったのち、FOMCで一度先週高値を試し、今度はチャネルの安値まで売られるも、抜けず、安値を切り上げた形になった。

 

日足↑ H4↑ 

 

売りての注目  日足レベルのチャネルの高値付近から売られている。H4レベルの押目買いが入ったが、高値を越えられず、Wトップの様な形。昨日はFOMCで高値更新を狙ったが、跳ね返され、トリプルトップの形になった。

 

買い手の注目  パーフェクトオーダー  H4レベルの押目買いが入った。今は先週安値から切り上げた位置にある。次のターゲットは1998.7月の高値147円。FOMCの売りも、安値は切り上げた。

 

TR上段上  147円
TR中段   先週高安
TR下段下  140円


毎日の値動き(昨日水曜日の値動き)M15  FOMC 27*00 パウエル発言 27*30  休場無し


昨日の値動きを言語化すると、ブル派は、FOMCで高値(145円)更新を狙ったが、更新できず。その後売られるも、チャネルの安値で下げ止まり、安値を切り上げてクローズ。未だ、先週高安のハラミの中にある。

 

昨日のポイントは、ファンダで動き、テクニカルで止まる。日足のチャネルの高値、145円が固く、まだ決着がつかない。しかし、安値は切り上げてる事実。

 

東京時間、木曜高値をブレーク、しかし、H1チャネルの高値で急落して、欧州時間からもう一度チャネルの高値を目指し、とよくわからん。深夜、FOMCで急騰するも、先週高値を更新できず、売られたが、チャネルの安値付近で下げ止まり、先週安値から安値を切り上げてクローズ。

 

昨日のトレード

昨日はノートレード。昨日は、昼過ぎに帰宅。レートは木曜高値をM15足が越えたあたり。ここで小さな保合いを作ってくれたので、持ち合い抜けでロング。H1で見るチャネルは認識していたが、抜けてけロングだった。これをやってはダメなんだなーチャネルの高値で小さなWトップを作り、急落。損切になる。意識されていそうなラインが直近にある場合、値幅が30ピプス以上ないとトレードしてはいけない。今回はどちらかというと、チャネルの高値に引き付けて、高い所からショートがよかった。後では、なんとでもいえるのよ、いつも、、、、、
機会損失を考えない、エントリーを精査して、トレードしないようにする。これくらいがいいのだ。

 

必ず、朝のシナリオを読んでからチャートを見る!!!!!!!!!!

 

毎日の見通し(木曜日朝) H1  日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表 黒田会見 15*30  休場無し

 

◎大まかな鳥の目は大体の予測はできるが、それをトレードに落とし込めない。もっと細かく、どうなったらエントリーするか?シナリオを立てないといけない。

 

昨日は上髭陽線。FOMCでの乱高下でも、先週高安のハラミの決着はつかず。安値を切り上げている。買いが有利か?

 

本日深夜に重要指標を控えているので、日中の動きは限定されると予測。

H1ベアの視点: ①先週高値まで買われればショート。②チャネルを下抜けば、先週安値までショート。
         
 
H1ブルの視点: ①一度チャネルの安値を試してWボトムになれば、先週高値に向けてロング。②先週高値を越えればついていく。

 

高い所から売って、安い所から買う!!!!!!!!!!!!