裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'22.09.21の相場観

ドル円
概況

月足  8月の足は陽線。しかし、7月の高値目前で更新できずにクローズ。

日足  昨日の足は陽線。日足は上昇トレンド継続中。昨日も、レンジの真ん中で持ち合った。

  先週高安の中の、さらに先週木曜日の高安の中のレンジにある。昨日は、そのレンジの安値から高値に買われた。

 

日足↑ H4↑ 

 

売りての注目  日足レベルのチャネルの高値付近から売られている。H4レベルの押目買いが入ったが、高値を越えられず、Wトップの様な形。

 

買い手の注目  パーフェクトオーダー  H4レベルの押目買いが入った。次のターゲットは1998.7月の高値147円。

 

TR上段上  147円
TR中段   先週高安
TR下段下  140円


毎日の値動き(昨日火曜日の値動き)M15  日本CPI 8*30  無し


昨日の値動きを言語化すると、先週高安の中の先週木曜高安のレンジの中で持ち合っている。今週水曜日FOMC、木曜日日銀イベントが控えているので、それまでは様子見で資金が入りづらいと見る。

 

昨日のポイントは、上記の要因から決着がついてからのトレードを考えれること。

 

東京時間、一度木曜安値を試したが強く反発。欧州時間から、じりじりと買われた。木曜高値で上げどまった。レンジ内だが、高安を少し切り上げた様にも見える。

 

昨日のトレード

昨日はノートレード。昨日は、東京時間から相場を見ていた。木曜安値を試した後の急反発を確認、Wボトムを待ったがそのまま上がってしまった。押目待ちに押目なし。H1レベルで下ヒゲが二本出ているので、Wボトムでなくても、レンジの安値という根拠でロングしても良かったか?

 

必ず、朝のシナリオを読んでからチャートを見る!!!!!!!!!!

 

毎日の見通し(水曜日朝) H1  PMC 27*00 パウエル発言 27*30  無し

 

◎大まかな鳥の目は大体の予測はできるが、それをトレードに落とし込めない。もっと細かく、どうなったらエントリーするか?シナリオを立てないといけない。

 

昨日は陽線。持ち合った。が90ピプスのレンジなのでレンジ内でも逆張り気味なトレードは可能。基本戦略は上位足の上昇トレンドに逆らわず、140円付近を割ってくるまでは押目買い。
その中で、145円のWトップ完成による、もう一段階強い押し目が入るシナリオ。これらのシナリオに指標がどの様に絡んで来るかが、今週の面白いところである。

 

本日深夜に重要指標を控えているので、日中の動きは限定されると予測。

H1ベアの視点: ①昨日の高値に引き付けてのショート。②木曜安値を割ったら、先週安値に向けてショート。レンジ内でも、やはり買いの圧が強いと予測してるので、基本は、下から買っていきたい。
         
 
H1ブルの視点: ①昨日安値から切り上げた位置で下げ止まれば、先週高値に抜けてロング。②先週安値まで売られれば、ロング検討。

 

高い所から売って、安い所から買う!!!!!!!!!!!!