裸のチャート。

FXで大金を稼ぐまでの軌跡

'22.09.17の相場観

ドル円
概況

月足  8月の足は陽線。しかし、7月の高値目前で更新できずにクローズ。

日足  昨日の足は小さな陰線。日足は上昇トレンド継続中。昨日も、レンジの真ん中で持ち合った。

  H4足は分かり易いレンジの中。先週高値と141.5円のレンジ。そのレンジの真ん中にある。

 

日足↑ H4↑ H1↑

 

売りての注目  日足レベルのチャネルの高値付近から売られている。H4レベルの押目買いが入ったが、一番天井高値から切り下げた位置で上げ止まった。

 

買い手の注目  パーフェクトオーダー  H4レベルの押目買いが入った。次のターゲットは1998.7月の高値147円。

 

TR上段上  147円
TR中段   先週高値と141.5円
TR下段下  先々週高値


毎日の値動き(昨日金曜日の値動き)M15 なし  なし


昨日の値動きを言語化すると、レンジの中程で持ち合った。売りては、145円付近  のWトップ、水曜日の大陰線の戻り売りを根拠に売りたい。買い手は、上位足の上昇ト  レンド、H4レベルの押目買いの続き、CPIの大陽線の押目買い、これらを根拠に買いたい。だから持ち合った。

 

昨日のポイントは、上記の要因から決着がついてからのトレードを考えれること。

 

東京時間、一度前日の安値を試したが強く反発。欧州時間から、じりじりと売られた。大きな資金は入らず持ち合った形。


昨日のトレード

昨日はノートレード。方向感がなく、エントリーできない。

 

高い所から売って、安い所から買う!!!!!!!!!!!!

 

必ず、朝のシナリオを読んでからチャートを見る!!!!!!!!!!

 

毎日の見通し(月曜日朝) H1  無し  日本、英国休場

 

◎大まかな鳥の目は大体の予測はできるが、それをトレードに落とし込めない。もっと細かく、どうなったらエントリーするか?シナリオを立てないといけない。


昨日は小さな陽線。持ち合った。この状態からは、どちらにいくかわからない。チャートを見て感じる事は、CPIの大陽線を水曜日の陰線が売り返したが、安値を切り上げた。今日の東京時間にも安値を試す動きが出たが、これもヒゲで買い戻される。上位足の買いの力を感じる。ドル買いが有利か?

 

H1ベアの視点: 145円付近に引き付けてのショート。
         
 
H1ブルの視点: 押目候補は、142.5円、141.5円あたりか?なんせ、安値に引き付けてのロング。